カテゴリ: 雑記

    ▼イビサ島に行ってきました

    つい先日イビサ島に行ってきたのでそのときの話を書こうと思います。

    そもそもなぜクラブのクの字も知らないような僕がこの世紀のパーティー島であるイビサ島にいくはめになったかというと、友人とスぺイン、イタリア旅行中にイビサ島に行くよと告げられたことが始まりでした。

    当時の僕はイビサ島?なんだそこ?って状態だったのでとりあえずまぁ画像検索してみることに。
    するとなんとまぁ白い建物青い海って感じの素晴らしいリゾート地じゃありませんか。
    そりゃまぁわっくわくしますよね。
    なんたって普段は海さえ行けずに海に行ったとの友人のSNSの投稿にハンカチ噛みながら椅子に座ってるわけですからね。

    とまぁ気分は有頂天の僕は初日で地に叩き落とされることになり、最終日にはイビサええわぁというようになる激動の4日間を過ごします。


    一日目

    イビサ島に到着した僕たち一行はとりあえず空港からホテルに向かうことに。
    僕たちの宿はサンアントニオといってイビサタウンとは逆?くらいの位置にありました。
    何故サンアントニオの宿にしたかというと、サンアントニオはイビサタウンより宿代が断然安いからです。
    でもお金があるならイビサタウンのほうがいいと思います…。
    その理由はのちにわかります。

    さっそくサンアントニオに向かうわけですがサンアントニオは空港から離れていて、バス・タクシーで15~30分ほどかかります。バスは5€で乗れるのですが大体一時間程度の間隔で運行してるのでうまくいかないと待ち時間が結構あったりします。
    今回は丁度バスが行った後の到着となってしまい結局タクシーで行くことにしました。

    このタクシーなのですが注意すべきことがあり、公式タクシーとは別に白タクと呼ばれる違法タクシーが存在します。法外な料金を取られるそうなので気をつけてください。一般に、公式タクシーは公式の発着所でしか人を乗せることができないので違法タクシーに乗りたくなかったらちゃんとしたタクシー乗り場から乗りましょう。

    タクシーに乗り込みいざサンアントニオへ

    今回は空港からサンアントニオまで18分ほど、30€ほどで済みました。
    タクシーの運ちゃんの飛ばし具合がやばかったです。
    軽く120kmはでてました…。

    ホテル到着後

    ホテルなのですがこのホテルを含めた3つの宿全てでエアコンが使えなくて、一つの宿ではお湯がでないということもありました。なのでホテルではその点を覚悟したほうがいいと思います。

    荷物も置きひと段落終えたあと、早速海に行くことに。
    待ちに待った海です。
    あの青い…、あお、青い?ん?なんだこれ…。

    海に行ってびっくり。
    それもそのはず、海には一面に一杯の藻がわさわさ、それはもうわさわさと。
    こんなの泳げないじゃない…。
    そんな僕の落胆を傍目に外人キッズたちは気にせずバシャバシャモサモサって感じで。
    リアルにOh…って声が漏れました。ええ漏れました。

    そしてなにより人が全くいない。
    いるのは家族連れ二組と、日焼けしにきてるトップレスのチャンネーとカップルくらいでした。
    そりゃあまぁ藻だらけだからな…。

    一通り海沿いを歩いたあと海で遊ぶことをあきらめ夕飯探しをすることに。
    ここで道をてくてく歩いているときにある発見をしてしまいます。

    道のいたるところに血の染みが…。
    ひえぇぇぇっぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ…。

    明かされる事実

    どうやら白い建物、青い海はイビサタウンのほうだったようで…。
    サンアントニオの夕日も綺麗だったのですが僕の理想とは違いました。

    そして僕は気づきます。
    あたりからズンズンドコドコと聞こえてくる電子音の多さに。

    僕「あれ?なんかクラブ多くない?」
    友「知らなかったの?イビサって世界的に有名なパーティー島なんだよ?」
    僕「Oh…」

    本日二度目のOh…。
    イメージを打ち砕かれ、血の染みにビビる僕のイビサ島がついに始まりを告げました。

    二日目

    泡パーティーに行きたい

    友人がどうしても泡パーティーにいきたいらしく、正直もうどうにでもなれと思っていたので(初日の夜、黒人がマリを買わせようとしてきたり、レジで並んでたらラリッた兄ちゃんにタックルされたりと…)チケットを探すことに。
    このチケットなのですが正規の値段で買うととても高いです。
    なので町のチケット売りから安く買おうとするわけなのですがこれまた注意が必要で、いくつか回ってると他と比べるととても安いチケットを売ってる人がいます。ですがそのチケットは大体制限付き(午前4時以降入場可)である可能性が高いのであまり買うことはおすすめできません。大体制限付きであることをはぐらかしてくるので怪しいと感じたら一言いれてすぐ立ち去りましょう。

    僕たちが買ったチケットのおっさん曰く、40€くらいで買って46€くらいで転売してんだから40€より安いことなんてねぇぞ、と。泡パでそのときのメインDJがパリスヒルトンであったのもありそのくらいの金額に大体なるみたいです。相場はその時々によって違うので最低でも3~4か所くらいチケット売り場を回って相場を確かめてから買うと確実だとおもいます。

    いざ泡パへ

    泡パを開催しているのはクラブAmnesiaといって最大収容人数5000人とまぁ凄くでかいところです。
    ですが場所が丁度イビサタウンとサンアントニオの真ん中のド田舎に位置しているのでアクセスがめちゃめちゃクソです。しかしながらイビサではクラブバスといって夜中ずっと走り続けてるバスがあるので、イビサタウンにいるにせよサンアントニオにいるにせよそのバスを使えば勝手にクラブまで連れてってくれます。料金は2.5€でした。

    また泡パは文字通り泡が死ぬほど出てくるパーティーなので服とか靴とかタオルを持っていったほうが良いと思います。ゴーグルも個人的にはあったほうがいいです。荷物は入場して右にあるカウンターの姉さんに言えば4€くらいで預けることができます。

    泡パといっても泡が出るのはラスト一時間くらいなので、大体午前5~6時頃から泡が出始めます。
    僕が行ったときは5時から泡放出の6時終わりでした。
    ですのでよほど体力に自信がある方以外は3~4時ぐらいにクラブに到着で十分楽しめると思います。
    もっと前から到着して泡パの前にばててしまうのはもったいないです。

    まぁそんなこんなかんじで当時の僕は戦々恐々としながら友人と共に人生初クラブへ…。
    クラブなんて悪いニーちゃんネーちゃんが行くところや…なんて思っていた僕にとってそれはもうドドンパに乗っている時くらい叫びたかったです。まして海外ですしね。

    が、そんな懸念も杞憂でした。

    AmnesiaではIDチェックはチケットを見せるだけで終わり、あとは持ってきたカバンの中身を入口のおっさんに見せただけですんなり入れました。おっさんも見た目は怖いけど普通に対応してくれます。

    Amnesiaは二つのフロアに分かれており、入って右側のほうで泡パが開催されます。
    ですので僕たちはまず荷物を預けることもあり、右のフロアへ。

    ひいいいいいいいい。
    と思っていた割には中では割と普通に兄ちゃんやおっさんたちが音楽に乗って体を揺らしていて、僕が想像していた酒にまみれていざこざがおきているような修羅な世界はありませんでした。
    後に知ったのですがいざこざが起きると店も経営できなくなるので日本でも海外でも結構マナーは厳しいらしいですね…。

    爆音が全身を震わせてかつてないほどの高揚感が募ります。
    クラブに行く前にお酒を入れていたせいか(クラブ内のお酒は高額なのでクラブに行く前に飲んだほうがよいです)すぐにテンションはマックスに。

    そこにパリスヒルトン登場。
    パリスとその愉快な仲間たちは登場するやいなや光るヒルトン棒をいろんな場所に一斉に投げ始めました。
    このヒルトン棒なんですがなかなかDJブースの近くにいないと手に入りづらいです。
    僕の場合めちゃヒルトン棒持った兄ちゃんがそばに来て手渡ししてくれたのでなんとかゲットできました。
    これがそのヒルトン棒とパリスです。

    IMG_3966


    もう怖いとかそういう感情は一切なくなりただただ楽しい空間が広がります。
    クラブ初心者の僕でも十分に雰囲気になじめることができました。

    そしてパリスヒルトンがDJで回し始めていくらかたったあと、DJブースに透明なカバーがかかり始めます。
    泡パくるか!?と期待したのですが実際に始まったのはこの30~40分後でした。
    なので透明なカバーがかかり始めたらもうそろそろだなくらいに思った方がよいでしょう。

    30~40分後。
    パリスがAre you ready? 的なことを叫びます。
    そしてついにカウントダウンへ。

    5, 4, 3, 2, 1, エスプーマー!!

    掛け声とともに一斉の泡、泡、泡。
    たちまち腰まで泡が上り詰めてきました。
    鳴り響く爆音の音楽、降りやまない泡、ほんとどうにかなりそうです(笑)
    周りにいる全ての人がなんかしら叫んでます。

    僕もおわあああああああっていいながらひたすら泡に埋もれてました。

    こんな感じでどばぁーってでてます。

    IMG_3967


    中心部に行くとほんと息ができないのでほどほどの距離で楽しみましょう。
    それとこの泡目に入るとめちゃくちゃ痛いです。
    あとまずいです。

    パリスと愉快な仲間たちによる泡の砲撃は勢いを衰えることなくどしゃどしゃ落ちてきます。
    さらにパリスと愉快な仲間たちは浮き輪やイルカちゃんなどまさかの海セットを上から投げてきます。
    勝手にとって勝手に装備していいので積極的に狙いにいきましょう(笑)
    でも正直そんな余裕ありませんでした。
    そんな感じで僕たちは中心部をヒットアンドアウェイしてました。

    一通り楽しんだところで泡バズーカの直撃をくらいさすがに呼吸や疲れなどもろもろが厳しいので早期撤退することに。預けた荷物を貰い外へ。

    着替えはしっかりしたほうがよいです。
    泡が残っていると帰りのバスやタクシーに乗車拒否されるそうなので。
    あと帰りのバスは当然ですが到着した場所の反対側にあります。
    歩道橋があるのでそれを渡って反対側に行きましょう。

    二日目を終えて

    正直こんなにクラブが楽しいとは思いませんでした(笑)
    外人もなかなかフレンドリーな方が多くジェスチャーや簡単な言葉ですぐみんなでうぇーいってできます。
    クラブ初心者でなんとかなったのですからクラブを知っているひとならもっと楽しめるのではないでしょうか?
    クラブ行ったことない人でも楽しめるので、ぜひスペインを訪れた際はイビサ島のクラブに行ってみてください。

    (Aviciiのラストショーに行った三日目を含む後半はまた後日まとめようと思います。)


    羽生名人叡王戦へ

    ドワンゴは5月22日、将棋のトップ棋士である羽生善治名人が“最強将棋ソフト”に挑む人類代表決定トーナメント「叡王戦」に出場すると発表した。
    優勝すれば来年5月に開催される「第2期電王戦」でコンピュータと対戦することになる。

    羽生善治名人と人工知能が対戦か 来年5月に「第2期電王戦」開催

    とうとう羽生善治名人とAIが対戦することが現実味を帯びてきましたね。
    いやぁこれはなかなか熱い展開です。

    ところでふと思ったのですが最近よくAIだの人工知能だのよく聞くようになりましたね。
    将棋ですとやはり電王戦にでてきたAIが印象深いですよね。

    ところでAIとか人工知能だとかってやたら頭がいいイメージがあるのですが、
    その実、一体この将棋を打っている人工知能とかっていったいどうやってできているのか
    気になったりしませんか?

    そこで人工知能とはいったいどのような仕組みで成り立っているのか
    将棋からみる人工知能を調べてみました。  

    目次

    1. 人工知能とは
    2. 人工知能への開発アプローチ
    3. 将棋においての人工知能
    4. まとめ

    人工知能とは

    人工知能とは、人間の脳が行っている知的な作業をコンピュータで模倣したソフトウェアやシステム。
    具体的には、人間の使う自然言語を理解したり、論理的な推論を行ったり、経験から学習したりするコンピュータプログラムなどのことをいう。
    人工知能の応用例としては、専門家の問題解決技法を模倣するエキスパートシステムや、翻訳を自動的に行う機械翻訳システム、画像や音声の意味を理解する画像理解システム、音声理解システムなどがある。
    人工知能を記述するのに適したプログラミング言語としてLispやPrologなどが知られている。

    人工知能とは IT用語辞典

    人間の知能の代替になるコンピュータプログラムのことをいうみたいですね。
    自動翻訳を行うものなどのシステムも人工知能が行ってたりするそうです。

    人工知能への開発アプローチ

    人工知能はこれまでにおおまかに3つのアプローチから開発されていきました。

    ルールベースアプローチ

    知識やルールなどを記述していきそれを専用のプログラムで処理させていく方式にのっとったアプローチであり、複雑に構成を組み合わせることによりある程度の実用性を実現したもの。

    しかしながら人間の知識量や存在するルールの数が膨大であるため記述しきれず、限界が定まってしまうのでこのアプローチは下火となっているそうです。

    統計・確率論的アプローチ

    統計論的、確率論的方面からアプローチをかけているのがこの方式であり、
    具体的にはAIに犬の画像を大量に見せ、そこから犬の特徴を学習させ、
    未知の画像から類似点を見出し「97%の確率で犬である」とのように判定させる
    アルゴリズムを生成させようというもの。

    また膨大な統計データに基づいての判別などをさせ、
    AIに推論をさせるというのもこのアプローチの特徴となっています。

    脳科学的アプローチ

    人間の脳神経活動を再現しディープラーニングさせるという面からアプローチをかけているのがこの方式です。
    現在この分野では非常に高度な発達を見せており、
    一部においては既に人間を上回る精度になりつつあります。

    実用例も多く今後の発展に期待が高まる分野です。


    これら三つのアプローチが今の人工知能研究を支える柱となっています。

    将棋においての人工知能

    評価関数を用いて局面における評価を出し、その評価から指す手を決定するシステム。
    手を探索する方法には手数をある程度絞って評価する枝狩りやすべての手をしらみつぶしに
    探索する全幅探索があり、どちらも最上位棋士に勝るともいえるほどの思考の深さを持ちます。

    特徴としては中盤・終盤に強い傾向があり、特に詰み周辺では無類の強さを発揮します。
    これは人工知能が過去の棋譜を機械学習することによって実現しており、
    よりよい最善手を打てるようにシステムが組まれているからです。

    しかしながらこの機械学習にも問題点があり、
    過去の定跡どおりの手にはめっぽう強いのですが定跡から外れてしまったり、
    序盤ではおかしな手を打つ確率がふえてしまったりする弱点があります。

    現在ではponanzaは序盤は既存のデータに頼らないようにできているみたいです。

    コンピュータ将棋 Wikipedia

    まとめ


    人工知能のレベルは常に日進月歩で進化し続けています。
    羽生善治名人の叡王戦参加は開発者により刺激を与えることとなるでしょう。

    第二期電王戦は2017年5月予定らしいので、それまでに棋士、人工知能、
    どちらもどのくらい進化しているのか見ものですね。

    ▼職場の人間関係でストレスがたまる

    nayami

    職場。
    就職してしまえば環境を変えることが難しく、
    バイトでさえ職場の環境は運に左右されます。


    「あいつが仕事もたもたしてるからイライラする」
    「なんであの人偉そうなんだろう」
    などなどetc・・・


    職場の人間関係で疲れてしまうことって、
    やっぱりみなさん経験あると思います。


    実はその人間関係にかかわってくる要素があるんです。
    それが


    EQ


    このIQみたいな値は一体何なんでしょうか。
    それを今回紹介していきたいと思います。


    目次

    1. EQって何?
    2. EQが仕事に関わるわけ
    3. EQの上げ方
    4. まとめ


    EQって何?



    心の知能指数(こころのちのうしすう、英: Emotional Intelligence Quotient、EQ)は、心の知能 (英: Emotional Intelligence、EI) を測定する指標である。

    心の知能とは、自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする知能を指す。
    心の知能指数 wikipedia

    IQとはちがって「心」の知能指数を表すものなんですね。
    感情をコントロールする知能・・・。
    実際なんとなくは想像できますがまだうまく理解しづらいですね。


    EQが仕事に関わるわけ


    ビジネスに必要な能力には、IQやスキル、業務知識や経験など、いろいろなものが考えられますが、

    優れた人材はこれらの能力に加えて、仕事に対する高いモチベーションや、相手の気持ちを理解し、行動できる能力を持っています。

    こうした「人間的魅力」を支えているのがEQなのです。

    EQは、感情を上手に管理し利用することで、「前向き」な感情を生み出すことを主眼としています。
    EQとは? ADVANTAGE

    たしかにそうですよね。
    感情が上手くコントロールできれば職場での関係もうまく行くでしょう。
    ついふとしたときにカッとなるときもEQが備わっている人であれば、
    相手の気持ちも考え、怒る前にすこし冷静に物事を対処できるはずです。


    EQが備わっていると凄くいいことずくめですね。
    でも一体EQをどうやって上げればいいのでしょうか・・・?


    EQの上げ方



    では一体EQはどうやってあげていけばよいのでしょうか?


    そもそもEQ自体普段生活していて知らず知らずのうちに身についていくと思うので、
    これといった具体的な方法はあるのだろうか。


    そこでEQを上げようとする際に注意すべきことをしらべてみました。


    1. 愚痴をこぼさない
    2. 他の人のトラブルに巻き込まれない
    3. 「ノー」といえる
    4. 人の噂話はしない
    5. 幸せも自信も自分次第

    心の知能指数「EQ」を上げるためにこなしたい、5つのアドバイス マイナビ

    うーん。
    なかなか難しそうですね。
    特に愚痴をこぼさないとか結構厳しめに感じます。
    吐き出すものを吐き出さないと逆に体に悪そうですよね。


    やはりEQというものは自然に身につくのが一番だと思います。
    相手にイラッとしたときなどいったん冷静になって物事を整理してから
    動けるように毎日少しずつ心がけていけばおのずと現状は変わってくると思うので、
    ときどきEQについて考える程度でもいいのではないでしょうか?

    まとめ


    心の知能指数であるEQはたしかに職場環境に関係してくるものだと思います。
    感情がコントロールできることによって避けられる問題も多いでしょう。


    しかしながらEQに固執しすぎて本来の自分を犠牲にし、
    逆にストレスをためてしまっては本末転倒なので
    ほどほどに意識する程度でよいと思います。


    あっ、今EQ低い発言しちゃったな
    と、反省することができれば次回からその失敗を繰り返さなくて済むので
    自分の感情をよりコントロールできるよう普段から気をつけたいですね。

    ▼とにかく苦い、まずい


    bi-ru

    ビール。
    子供の時に大人がうまいうまいと飲んでいるところを誰でも見ていると思います。


    でも実際自分が飲んでみると・・・


    不味い

    そう不味いんですよね。
    あのなんともいえない麦の苦味と炭酸が相まってとてもじゃないけど飲めたものじゃありません。
    ビールが好きな人から見ればとんでもないことを言ってるかもしれませんが、
    僕は無理でした。


    しかし、飲めないというわけにはいきません。


    いざ飲み会に行くと最初の一杯はビールということが多々あります。
    周りの人がみんなビールなのに自分だけビールを飲まないってのも少々あれですよね。。。


    そこで


    僕なりにビールを美味しくまではいかないかもしれないけどまぁ飲める程度になったので、
    飲める程度に行きつくまでにやったことをまとめてみました。


    目次

    1. 口の中にとどまらせない
    2. おつまみにこだわる
    3. 回数をこなす
    4. 雰囲気に身を任す
    5. まとめ


    口の中にとどまらせない


    ビールを不味いと感じる人たちに多いのはビールを口の中で転がしてしまっていることです。


    とまぁいろいろなサイトで目にすると思います。
    実際そうですよね、僕も炭酸飲料みたいに口の中でシュワシュワさせてしまっていたので、
    より一層苦味を感じてしまったのかと。


    で、


    実際に口にとどまらせないで喉に流し込むじゃないですか、


    うん、その、
    苦味はたしかに少なくなったけど、


    やっぱり不味い


    あの独特な麦感が喉から湧き上がってきてまぁなんとも言えない気分に。
    多少はましにはなりましたがやっぱり飲もうというレベルにはなりませんでした。


    おつまみにこだわる


    やっぱりおつまみが大事なんですよ。


    おつまみが美味しければビールのまずさを打ち消してくれるはず。
    そう感じた僕はコンビニにビールとおつまみを求めにいきました。


    柿ピー編

    kaki


    とりあえずビールのおつまみって考えて思いついたのが柿ピー。


    まぁ結論から言うと僕は駄目でした


    柿ピーは確かに美味しいのですがあまりにもビールの残り香?が口の中に広がっているせいで、
    なんだかよく味がわからないバリバリしたもの状態になっていました。


    ビールに慣れれば柿ピーは強い味方になると思うのですがビール戦士ビギナーの僕では
    柿ピーをうまく使いこなせませんでした・・・。


    残念。


    きゅうりの漬物編

    kyuuri


    はい次に用意したのがきゅうりの漬物。
    これはなかなかビールに合いそう。


    でもやっぱりビールの空気に飲み込まれてしまった。


    うーんこれはおしかったです。
    ビールを飲んだ後すかさずきゅうりの漬物を口に入れる。


    柿ピーとはちがってたしかにきゅうりの漬物の味もするのですが、
    やっぱりビール臭に包み込まれてしまってなんとも言えない味に・・・。


    おしいところまでは来てたのかな?


    根本的に


    でここまで来てようやく気づきます。


    ビールが飲めるようになることと
    あまり関係なくない!?



    はい結局そうなんですよね。
    いくら優秀なおつまみ軍団を連れてきたところで肝心の使い手である僕のレベルが未熟だったら、
    そもそもおつまみがあまり意味をなさないと。


    というかおつまみでごまかしたところでビール飲めるようになってないしね


    そうですよビール自体を飲めるようにならないと根本的解決には至りません。
    うーん、おつまみ作戦も失敗ですね。

    回数をこなす


    もういっそビール飲んで飲んで慣れてしまえばよいのではないかと。
    そう思った僕はとりあえず週二でビールを飲んでいくことにしました。
    一回に飲む量は缶一本がさすがに限界でした。


    いやだいやだと思いながら飲んで一か月ほど経ったくらいでしょうか?
    少し変化が起き始めます。


    おつまみが美味い!?


    相変わらずビールは好きじゃありませんでしたがおつまみが美味しく感じられます。


    しかもいつも以上に


    これはかなり衝撃でした。
    柿ピーになにか別の粉でもかかってんじゃないかと疑ったりしたくらいです。
    きゅうりの漬物が上手くできすぎたのかと思ったほどです。


    しかしながら酔いがさめてから同じおつまみを食べても先ほどの美味さは感じられません。


    うーん。
    これは回数こなすのは効果が出ていると思ってもよいのでは・・・?


    雰囲気に身を任す


    ある程度ビールに慣れた??僕は飲み会に参加します。
    あぁ、またビールを飲むのか・・・とそんなことを考えていると、


    「いやぁ、今日のビールは楽しみだなぁ」


    という感じに飲み会参加の方々が待ちきれないといった感じに口々に話します。
    そんな話を聞いているうちに僕もなんだか楽しくなってきて、


    あれ、ビールが待ちきれないぞ


    と自分でも驚きましたがそんな気持ちになりました。


    そしてやっと一杯目のビールが来て、乾杯し、
    一口目をごくっと喉に流し込むと・・・


    美味い


    驚いたことに美味しいと感じるんです。
    あれだけいやだった麦の香りも気になりません。
    味を壊されていたおつまみ軍団もいきいきとして口のなかで踊っています。


    うーん不思議ですね。
    ある程度慣れたあとに自分の気もちが美味しい、楽しいと感じているとこうまで違うのかと。


    まぁこれは僕個人の見解なので一般的にはどうなんでしょうかね。


    まとめ


    いかがでしたでしょうか。
    最終的に僕はビール自体はそんな好きじゃないけど飲み会で飲む分には
    差支えがない程度になりました。


    やっぱりビールに慣れることと場の雰囲気を楽しむことが大事だったのかぁと思ったりします。
    そもそも不味い不味い思ってるものが美味しくなるはずないですしね。


    ビールが不味いと感じている人はぜひ一度ビールを美味しいものだと思い込んで
    口に入れてみてください。
    もしかしたら多少はなにか変わるかもしれません。


    まぁいかなる場面においてもビールといいお付き合いができる程度にはなりたいですよね。
    僕も飲み会以外で飲めるように頑張っていきたいと思います。

    Trinity Tempo-トリニティテンポ-って何なのさ!

    先日アニメイトに行ったところふと見知らぬキャラクターのクリアファイルが目につきました。
    trinity
    うん、その・・・



    かわいい

    まさに一目見て気になっちゃいました。
    いやしかし、ここで一つ問題が・・・


    この作品まったく知らんぞ

    最近の作品は分からないのもあるけどまったく知らないっていうのはあまりなかったから
    ますます気になってくる・・・。


    知らないなら調べよう。
    そしてワクワクしながらとりあえずググることに


    Trinity Tempoとは


    女子高生三人組のダンスユニットが織りなすストーリー。
    投票する事で次のグッズや、今後のストーリー展開、登場チームが決まります!
    あなたの投票で決まるファン参加型コンテンツ!
    Trinity Tempo -トリニティテンポ- 詳しく知る

    あーふむふむ。
    これは初期のラブライブ状態ってことなのかな?
    だったらよくわからなかったのも納得。


    いまはCDとかグッズを売ってるくらいだけど今後さらにメディア展開していくのかな?


    情報量があまりなかったけどまぁなんとなくは理解できたかな。


    ストーリー

    「アイドル文化」が廃れてしまった近未来の日本――

    そこでは世間から「ダンス」が絶大な関心を集めていた。

    特に女子高生3人がチームを組み参加する全国大会「トリニティカップ」は、 各メディアから絶大な注目を浴びる「トップスター」ヘの登竜門として 一際大きな関心が寄せられていた。

    ある日、高校入学を間近に控えた春日桜映は卒業旅行先で訪れた大阪で、 トリニティカップ前回優勝チーム「蒼牙」のパフォーマンスを目にする。

    激しく強く刻まれたリズム、観客の視線を奪っていくステップ、 きらきら輝く彼女たちの笑顔 ステージ上の全てが桜映の心を熱くした。

    「私もあの人達みたいに踊りたい!」

    彼女の新しい物語がここから始まった!

    Trinity Tempo -トリニティテンポ- ストーリー


    あー、あのクリアファイルの子が春日桜映ちゃんで一応これは主人公なのかな?


    アイドル文化が廃れてしまっている


    ってのもなかなかキーになりそうな予感。
    ダンスが関心を集めているってこれは咲の麻雀が日本の常識になってる世界的なやつかなぁ。


    女子高生がダンスで競い合うっていう軸は間違いなさそうですね。
     

    キャラクター

    team_bouquet

    主人公が所属するbouquetの女の子たち。


    左から

    水川 すみれ (CV : 清都 ありさ さん)
    春日 桜映      (CV : 千本木 彩花 さん)
    芳野 香蓮      (CV : 高橋 未奈美 さん)


    だそうで。。。
    うんやっぱり


    かわいい


    いやかわいいですね。
    すみれちゃんとかドストレートですよ。


    他にもかわいい子たちのユニットがあるんですが、
    それはぜひ公式サイトで自分の目で見てみてください。

    bouquetの子たちの詳細も載っていますよ。

    Trinity Tempo -トリニティテンポ- キャラクター


    まとめ

    いやぁー何も知らない状況からすこしは理解できたのかな?
    いかにせよ今後に期待って感じの状況なので動向に注目していきたいですよね。


    もしかしたら第二のラブライブみたいに・・・なるのかなぁ?


    陰ながら応援していきたいと思ってます。


    公式PV

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